福祉運動会が開催されました! (2024.10.14更新)

秋晴れの空のもと、福祉運動会が開催されました。感染症流行前が最後の開催でしたので、数年ぶりの開催です。

今回は、規模を縮小した形での開催となりましたが、慶光会からは蒜山慶光園、ワークスひるぜん、デイセンターひるぜん、ワークスくらよしの4事業所、その他、蒜山内の高齢者施設等の他法人の方々も参加されました。

応援グッズもそろえ、準備万端!

 

準備体操もしっかりしてから、紅組・白組に分かれていよいよ競技開始です。

障害物レース、玉井入れ、ゲート(ボール)の達人、飛んでけえんばん など、様々な競技がありました。

 

 

そして、運動会といえば・・・パン食い競争!

 

理事長も飛び入り参加!難易度高めでしたが、見事GET!

 

最後は大宮踊り保存会の方々と一緒に大宮踊りを踊りました。

 

全ての競技が終わり、勝敗の結果は・・・見事、紅組が勝利しました。

紅組、白組ともに、みんなの頑張りを讃え、表彰状とトロフィーが授与されました。

久しぶりに広い運動場で体を動かして、みんなで応援し合って、運動会の楽しさを思い出しました。

利用者さんだけでなく、職員も一緒に楽しいひと時を過ごしました。

 

福祉運動会開催にあたりご協力いただききました皆様、本当にありがとうございました。